人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のサンドウィッチ   

<9月25日の夜食?>
この日は5回目の結婚記念日。ジジババの手が足りず、子供を寝かしつけてから
お出かけ。家を出たのは夜の10時でした。
去年はフレンチとしゃれ込んだのですが、今年は夜も遅いのでバーを選択。
ただし、ちょっと小腹も空いてるし・・・と、チョイスしたのが「NEAT」という店。
前々から、噂を聞きながらも一人ではちょっと・・・と足が向かなかった。
今回、機は熟したと思いGO。
ビルの4階にある店のドアを開けると、バーの割には明るい店内。
カウンターに案内され、まずは「ギネスのエクストラ」を。妻は酒を
弱めにしてもらい「アップルマンゴー」のカクテルをオーダー。
ツマミは評判の「ピクルス」「クラブハウスサンド」。
特にも「・・・サンド」は盛岡一との評判。15分程待つと目の前に。
一口かぶりつく。絶妙なバンズの焼き具合とソース、カリカリのベーコンに
薄切りゆで卵にトマト、レタスが舌に心地よい。たかがパンとタカをくくって
いたが、これはガツーンと脳天を打たれ、その後に感動が口中に拡がった。
いつもは2:1の割合で少なく食べる妻も、今日は1:1に、と言うくらいだ。
これをつまみにもう一杯「モヒート」を。オーダーするとマスターはテラスへ。
ミントを自家栽培しているとか。爽やかで香り高い一杯でした。

最高の気分で帰途に就いた、5年目の「9月25日」でした。

******************************
NEAT  
電話:019-653-6899
営業:18:00~3:00 日曜休
住所:盛岡市菜園2-4-11-菜園ヴィレッジ4F
******************************

by hityoujp | 2004-09-27 14:50 | 盛岡の店

<< 久々男2人飲み この秋もサンマ >>