10年選手   

b0010258_1344486.jpg


日々、愛用している革靴「ヤコフォーム」です。(¥28,950)
ドイツ・ビオライン社のベストセラー。
10年前、社会人2年目の春に、楽に歩ける革靴を、
と探した結果、巡り会った逸品です。
以来、完璧フォーマルな場所(結婚式など)
以外のスーツ着用時には、常にこいつを履いています。
独特のつま先は、長い距離を歩いても、指が痛くならず、
東京出張でも疲れ知らずです。

で、見てのとおり、右が11年目に突入した我が愛靴。
一度ソール(靴底)を交換しましたが、余りにも疲れ果ててきたため、
10年ぶりに(左の)新品を買い求めました。こんなにスリムだったかなあ~~~。
文字通り雨の日も風の日も、歩んできてくれた愛靴。
これなしには仕事をしては来られませんでした。
お疲れさま。これからもたまには履かせてくれよ?
[PR]

by hityoujp | 2005-09-16 13:16 | 雑記 | Comments(5)

Commented by 凉子 at 2005-09-16 17:20 x
ぉ久です。凉子です。お〜!同じ靴とは思えないほどの変貌ぶり。これだけ履きこなしてくれたなら、お靴さんも本望と言ってることでしょう。
 hityoujpさんの愛用品に選んで貰えたとは幸せな靴達ですね?
ちなみに私の愛用品・・・高校生のとき(気が遠くなる昔)父に買って貰った木製の椅子でして・・・。いつしか所々壊れてしまったのを、引っ越しの際修理に出したら、原価より高くついたというオチが・・・。(^o^;)
Commented by a_boire at 2005-09-16 22:47
はじめまして、こんばんは。私のつたないブログにご訪問
有難う御座いました。私も遊びに来ました。
10年もすごく丈夫な靴なのですね。私の最高はイギリスのメーカー
の靴で6年です。イギリスに行った時に同じ靴を買いました。
が・・、数回履く程度で服装の好みが変わって今は殆ど出してません。
たまには出してみようかなと思いました。
Commented by hityoujp at 2005-09-17 08:46
凉子さん、オヒサです!(どうもこの名前は違和感が・・・)

修理代が高く付くというのは、長く愛用品を使うときには
必ず直面する悩みですよね。ちなみにこのソール交換も
¥9,000します。良く考えれば、イイ革靴一足買えちゃう
んですが、この履き心地には変えられません!
Commented by hityoujp at 2005-09-17 08:48
a_boireさん、早速のご訪問ありがとうございます!
こんな感じのブログですが、今後ともよろしゅうに・・・

イギリスの靴・・・どんなんでしょ?でも6年なら
充分に愛用品ですよね。かわいがってあげて
下さい!
Commented by てぼ at 2005-09-20 00:40 x
おおー。なんかお見事な変貌ぶりですなー。
あの靴がここまできましたかー。
感無量ですね。バッグも健在なのかー?

<< 盛岡に住む嬉しさ 深夜の贅沢 >>