調味料バトンが来た!   

調味料バトン、だそーでー☆

来ました、調味料バトン。ミュージカルに続き、二本目ですな。
さて、ではいきますか!

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き → つい二年前まで食べませんでした、目玉焼き。今は週一かな。
         オーソドックスに生醤油です。たまにバター落とします。
納豆 → ミソ。これは我家の鉄則(うそうそ)。出汁醤油に飽きた時やります。
冷奴 → ゴマダレかな。醤油はかけませんね~
餃子 → 醤油とラー油のみ。酢はかけないっすね。何故?甘みが出る感じしません?
カレーライス → なしですね。凝りに凝ってスパイス入れるので。
ナポリタン → あ~~たっぷりのパルメザン!おろしたてかけて食ってみたいなあ・・
ピザ → タバスコよりは粉七味。和テイストあいますよ!
生キャベツ → 実はとんかつソースですね~~それも愛媛のうまいやつ!
トマト → 駄目なんですよ、かけると。何もかけません!ヘン?
サラダ → ポテトなら醤油をたらり。かけません?
牡蠣フライ → やっぱタルタル。生玉葱が好きなんですよ、実は。
メンチカツ → こってりしたソース。
コロッケ → これは和テイストで攻めます。マヨ醤油!
天ぷら → 凝る訳ではないですが、塩でいきます。ハイ。
とんかつ → ソースもしくは大根おろしに醤油。好きです、和テイスト。
ご飯(おかず無しの時)→ う~ん王道でしょ、バター醤油!

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ご飯食べる時に牛乳。朝のカレーには必ず納豆。
息子も真似しだした。やばいな・・・

【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

カレーにソース。作っている途中には入れますけどね。明らかに味が変わって
苦手です。

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?

はい。気長に考えさせてください~~

健啖家のOL、picot-picotさんに受けていただきました。ありがとうございます。

以上。yu-saさん、何とか一人確保です!
[PR]

by hityoujp | 2005-09-06 23:03 | 雑記 | Comments(5)

Commented by hityoujp at 2005-09-06 23:07
自己レスです。誰に渡そうか、マジで悩んでます・・・
Commented by yu-sa7977 at 2005-09-07 07:19
ご快諾&早速のアップありがとうございます♪
さすが、hityoujpさんらしいお答えで、思わずニヤリ。
バトン渡すのって大変ですよね。せめて1人にしてほしいなあ。
Commented by picot-picot at 2005-09-09 21:51
遅くなりました~。
平凡な回答ですがお許しくださいませ!
Commented by hityoujp at 2005-09-14 12:17
yu-saさん、ご覧の通りです・・・・

何とか、お一人には渡しました!
Commented by hityoujp at 2005-09-14 12:18
picot殿、お手数かけました。平凡なんて、そんな・・・

僕もバトンは卒業したいなあ・・・

<< しばし、激務にて う~ん・・・・・・ >>