散歩のひとコマ   

b0010258_901745.jpg

じゃがいも畑。秋には美味しいコロッケに?
[PR]

by hityoujp | 2005-06-05 09:00 | 雑記 | Comments(5)

Commented by 凉子 at 2005-06-05 18:28 x
美しいですね〜葉の緑、土の黒。おいしくお芋が太りそう!
 もちろん、秋にはコロッケもそうですが、カレーに投入するんですよね??
 コロッケ&カレーと言えば、我が家ではカレーを作った鍋にわずか残ったときは、茹でて皮むきしたジャガイモをぶち込んで潰しながらグルグルとこそげ取り、カレーコロッケの種を作成するという荒技を試みております・・。鍋もきれいになって、洗う手間も減り、一石二鳥!!
 お試し下され〜(笑)
Commented by hityoujp at 2005-06-05 22:57
こんばんは。良くぞご存知で!もちろんカレーにはなくてはなりません。
この頃新たなレシピで、生の段階でミキサーかけてジュースにして投入する、というモノを発見。今度試します。
しかしカレーコロッケは目からウロコ。もちろん試します!
Commented by picot-picot at 2005-06-06 00:55
こんばんは。おお、懐かしい。
小学生の頃、植えましたよ。確か4年生。
うちのクラスのじゃがいもだけ、大豊作でした。
だって鶏糞を素手で混ぜさせられたんだもん。
先生の命令で!!ヒー!!
Commented by melty-merumo at 2005-06-07 15:12
ご無沙汰です♪
じゃがいもって、食材の中でも、使う場面のとっても多い、
おりこうさんですよね。
おいしいじゃがいも、できるといいですね!

上の、涼子さんのコメントにある、カレーのお鍋でカレーコロッケって、
いいですね!このアイディア、頂いて帰ろ~っと!
Commented by picot-picot at 2005-06-22 18:03
ゴブサタしてます。お元気ですかー?
私は復帰!いたしました。hityoujpさんもソロソロでしょうか?

ところで、目覚まし替わりにバトンをお渡しして良いでしょうか?
よろしければこちらをご覧になってください。
http://picot.exblog.jp/2039732/

*ご興味がなければ、"スルー"してくださってOKですよん。

<< 帰ってきました! 豪華!?弁当アップ >>