人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開の越の国へ①   

桜満開の越の国へ①_b0010258_8282739.jpg

今年の元旦、昨年は喪中だったため、一年ぶりの年賀状を眺めていると、大学の部活同期が結婚したとの報せ。悪いヤツではないが、物静かを絵に描いたような男で、とんと結婚とは縁がないと思い込んでいた。
それ故、(後から話を擦り合わせると)同期皆が、年賀状を手に取り小躍りしたらしい(^.^)

さて、ラッキーなことに、式の前日に東京出張が入り、新潟に前乗りすることに。当時、お互いのボロアパートを行き来した同期も、前乗りするというので、前祝いと洒落混むことに。。。

9年ぶりの再会はホテルロビーで。まずは、一献。
駅一階に、まるで新潟駅の玄関のように位置する「クラフトビール館」。飲むは、地元・スワンレイクビールのポーター。内外から高評価を得ている黒ビール。流石のバランスで、コクとキレが同居する。
ハーフパイントで¥500。ココはこの一杯で切り上げる。さ、名物食べに行くぞ!

by hityoujp | 2017-04-19 09:07 | 雑記

<< 桜満開の越の国へ② 老舗に学ぶ >>