積年カレー   

b0010258_8461877.jpg

(10月の訪問記事です)
何軒かある、行きたいけど地理的物理的に行けないカレー屋さんは、自分のなかで「積年カレー」と位置付けられています。
その一つが、池袋の先・要町にある「かえる食堂」。大きな通りから路地を入った思いっきり住宅街のど真ん中にあります。知らなければ間違いなく見落とします。実際一度通り過ぎました(苦笑)
カウンター7席のみなので、開店から間も無くすると地元の方とおぼしき常連さんで埋まります。
頂いたのは慈味たっぷりの野菜とチキンのカレー。チキンは、手間暇かける王道・ヨーグルトチキン。香ばしさと柔らかさが同居してます。自分の好みである、完全サラサラ系。
便が良ければ、間違いなく通うのになあ。。。
[PR]

by hityoujp | 2016-11-19 08:46 | 雑記 | Comments(2)

Commented by mafo-pandakun at 2016-11-19 23:42
やばい...美味しそうだー。私もサラサラが好みです。サラサラだけど、しっかりコクがあるの。カレー食べたくなってきたなぁ。
Commented by hityoujp at 2016-11-20 15:59
pandaさん、ご無沙汰です!先ほどそちらのブログを見に行ったら、月一更新なんて目標掲げちゃって!こっちは目標は設けず、ブログは辞めない!っていう意識でやってます😅
さて、このカレ-と同じタイプは、前九年のTitta で食べられます♪ちと高いですが😁

<< ゆっくり一献 ラストランチ >>