最長記録?   

b0010258_7542837.jpg

(多分ですが)本で存在を確認してから、10年くらい経っている、自分の中で、行きたいと思ってから実際に行くまでの期間が最も長い店に行ってきました!

何故ここまで時間がかかったか?やはり地理的な条件が大きく、西部にあることと最寄り駅から徒歩で15分かかること。

それが何故に実現したか?ま、偶然ですよね(笑)泊まりで出張の夜、とある予定がキャンセルになり、これまたとある店に行く予定が狂い、じゃあ、歩いても苦にならない気候だしと、急遽、その未開の地を目指したわけです。
とはいえ、最寄り駅に降り立つ時には少々酒も入っていたので、聞くと1メーターで行くというので、タクシーで(苦笑)。
その店は店頭に申し訳程度に「CurryBar HENDLICS」と書いてある、唯一無二の形態・カレーバー。洋酒を中心としたドリンクの他、これまた他ではお目にかかれない酒のアテ。その横に、しっかりとカレーのメニューが!
頂いたのは、マトンキーマ。かの地に倣った、マトンの粗挽き肉を使いながら、香辛料の配合と使い方で、羊肉の臭みは皆無にしている。盛り方や皿もそっけなくて良い。長年、交通の便が悪い中で、ファンを捉えてきたスタイルがこれか、と納得させられた。。。

ちらっとではあるが、小さな厨房の中には、タンドールも。ゆっくりじっくり、喧騒を離れた地の時間が過ぎていきました。

で、帰りはゆっくり歩いて、夜風にあたって、腹ごなししながら歩こうと思ったら、どこをどう間違えたか、かなり駅を過ぎてしまい。。。道を聞きながら、最寄り駅・千駄ヶ谷にたどり着きました(^^;
さて、ひとつ、大きな大きな壁を突破したな。しばらくはリピート訪問が増えそうです。
[PR]

by hityoujp | 2015-11-29 07:54 | 未分類 | Comments(0)

<< 恩師の葬儀 黒カレーの出自は? >>