カレー二題   

b0010258_20364222.jpg

b0010258_20364332.jpg

宿泊出張にて、久々一軒、お初一軒。

まずは往路。上野駅に着いてそうそう、乗り換えて御徒町へ。時間がある時にはいつも立ち寄る「ラッフルズカリー」。開店すぐにイン。二種盛りにて、マトンと野菜たっぷりをチョイス。相変わらずの、サラッとコクうまの同居。満足感マックス!

続いては二日目のお昼。新橋の立ち食い蕎麦屋・丹波屋のインドカレー。テレビでも取り上げられた、ネパール人のパートさん(留学生?)が作る本格派。野菜とスパイスだけでとろみを出し、ルーは不使用!甘味とスパイシーさの見事な同居!これで250円なんだから、新橋はランチ天国だな。。。。
さ、また、食べなきゃいけないカレー店リストから一つ減ったな(^^)d
[PR]

by hityoujp | 2015-09-29 20:36 | 未分類 | Comments(2)

Commented by nao at 2015-10-05 07:59 x
250円とはまたリーズナブルを越して、素晴らしいお値段!
お蕎麦屋さんのカレーだけど、本格的なんですね。寒くなってきたし、今日のお昼はカレーにしようかな~♪
Commented by hityoujp at 2015-10-06 09:54
#naoさん、ご無沙汰です!お元気でしたか?

そうそう、確かに神的な値段ですよね。普通盛でも460円です
から、ま、立ち食いならではの値段かな。。5人で満席だった
ような。。。

昨日から、長男の給食が再開したので、弁当生活もしばし
休憩・・・・ よって、昨日も今日も自席ランチはカレー
です!(笑)

<< カレー二題 世俗との離別 >>