コロッケ弁当!   

b0010258_841755.jpg

前の晩に揚げたてをみんなで頬張ったコロッケ。小さめに揚げたものを残しておいて、弁当に。頂いた筍で作った筍ご飯と共に。

自分で作ったから言えるが、冷めたコロッケは頂けない(T_T)冷めても美味しいコロッケはすごいんだなあ。。。
[PR]

by hityoujp | 2015-06-20 08:41 | 雑記 | Comments(1)

Commented by nao at 2015-06-22 11:09 x
お弁当に入れるコロッケは、味付けを少し濃くするのがぽいんとでしたかね?つぶす時に、隠し味的にドレッシングを入れるとなめらかな味になると、いつもジャガイモをあげるとコロッケをくれるw叔母が言ってました♪
お忙しい中でも手作りを欠かさないモリキチさん、えらいなぁ。。。

<< 想い。もうちょい繋げて 下拵え~ >>