しょっつるはないけど。。。   

b0010258_17572178.jpg

入院中の母のリクエストにより、今晩は、ハタハタ鍋!
[PR]

by hityoujp | 2015-03-21 17:57 | 未分類 | Comments(2)

Commented by nao at 2015-03-25 10:19 x
ハタハタ、美味しいですよね~♪私も大好きです。
お母様、喜ばれたでしょうね。
写真は病院内の設備ですか?だとしたらすごいなぁ。。。

季節の変わり目、モリキチさんもご自愛くださいね。
Commented by hityoujp at 2015-04-06 13:09
ホスピスに入ってからは、やはり痛みを取り除くことに重点をおいているので、食べる量が増えましたね。ま、痛みをとるくらいですから、その分、確実に状態は進行しているのですが。。
ハタハタ、その日の担当看護師さんが秋田のご出身で、部屋で一緒に鍋を囲むという。。。(笑)

日赤もですが、基本、患者が自由に過ごせるようにがコンセプトですから、共用ですが、自由に使えるキッチンもあります。食器はもちろん、まな板からザル・鍋まで。。。これを作って以来、キッチンに向かうと「今日は何作るんですか~~」と聞かれます。。。

落ち着いているようで、やはり、腹水がたまるわなんやかやで日々変化があるのは致し方なし。。。 他にもあれこれ忙しく、自ら飲みに行く=100回記念麦酒会は断念しました。。。そうでなくても、この時期飲み会多いのでね~~

また近況報告します♪

<< カレーとは 夕飯は。。。 >>