日曜日の地獄・・・・   

<2月27日の顛末>

この日の朝食はサンドウィッチ。タマゴだけは茹でておいたので、それを刻んで
タマゴマヨソースを作って、キュウリをスライス。ロースハムもスライスして準備OK。
あとは挟んで切って一丁上がり!でもこのあたりから、何か胃がモヤモヤ・・・・。

少し食べて、やっぱり胃が痛い。胃薬を飲んで、横になる。今日は10:00~
ベアレン醸造所のスペシャルブルワリーツアー(見学会)がある。子供とバアチャン
を連れて行く約束が・・・・。何とか這い出し、GO。

帰ってくる車の中から、もう(汚くてすいません)ゲップが連発。吐き気まで。
こりゃやばい、っていうか、すぐにでも横になりたい。ってことで、布団にどたーん。
しかし、いくら寝ても覚めてもゲップが止まらない。少し何か胃に入れようと
思い、葛湯を飲んでまた胃薬。夕飯も少し食べて胃薬飲んで風呂入って寝るも
やっぱりダメ。

こりゃ病院だ。タクシーで高次救急センターへ。
結果・・・・・・


「胃酸過多」でした。一般に市販されている胃腸薬は消化を促進するために、胃酸を
出させるクスリなんですね。これを大量に摂取したためにゲップ連続が起きたのです。
帰ってきて、処方された「ガスター」を飲んだら、一発で止まりました。
前の日の「ペンネ」かな?なにげに思いからなあ、パスタって。前にも生パスタで
同じような目に遭ったような(学習しろよ!)・・・・・

今朝には回復しました!気をつけまーす・・・・
[PR]

by hityoujp | 2005-02-28 12:52 | 雑記 | Comments(6)

Commented by picot-picot at 2005-02-28 19:37
とにかく快復良かったです。カラダが一番大事ですからね~。
ガスター、、って効くんだ。とメモとりそうになりました。(笑)
Commented by yu-sa7977 at 2005-02-28 22:06
「ガスター」は効きますよね。
ぼくもたまあに胃酸過多になるのですが、なかなかしつこいときは、コイツを服薬します。
hityoujpさん、ストレスですか? (笑)
Commented by hityoujp at 2005-03-01 08:21
picot様、ご心配、痛み入ります。
とにかくガスターは効きました。が、人と症状によっては
普通の胃腸薬が良い場合もあるとのこと。
しかし、本人はかなり真剣に救急病院に行ったのですが、
医者は「ゲップ」の話をした途端、吹き出しそうになっていました。
そりゃないよなあ・・・・。
Commented by hityoujp at 2005-03-01 08:22
yu-saさん、そうです、ストレスです、呑みに行ってない
ストレスです。(笑)
Commented by canterina2 at 2005-03-05 14:23
ベアレンで、会ったものです。 つい書き込んじゃった。 風邪、お大事に、
Commented by hityoujp at 2005-03-07 12:52
canterina2さん、初めまして!
ありゃ?どなたでしたかな?
こどもの相手をしてくれた方かな?
風邪は全快しました~~。美味しい
ビールが飲みたいです!

<< 僕も行きたい・・・・ 種類が豊富なディナー >>