人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初上陸!北海道 その3(9/21)   

え?更新から随分経っている?まあまあ(苦笑)気にせずいきますよ!

函館から高速へ乗り、一路札幌へ。しかし、遠いんですコレが。。。
なんたってノンストップで4時間半!途中の休憩入れれば、間違い
なく6時間は覚悟・・・

出発から1時間半の10時前後。一回目の睡魔が。。。。まあ、子ども
たちもずっとおとなしくのっているわけはないので、良い気分転換に
なるからと、八雲P.Aに立ち寄り~~~ここは、資源豊富な漁場と
してしられる噴火湾を臨むP.Aで、パノラマパークも併設されていて
すんばらしいロケーション!
初上陸!北海道 その3(9/21)_b0010258_23255653.jpg

ここで、仮眠(笑)北海道を実感した場所でもありました♪

30分ほど寝て、エネルギーチャージ完了!ここからは昼食を食べた
噴火湾S.Aまではノンストップ。ここでもちょい仮眠。ここから札幌
まではホントにノンストップ。いよいよ都会の風景になってきました。

札幌南インターで下りてからは、渋滞・・・・土曜日の夕方ですからね。
その渋滞を抜け、旅行中唯一の宿・札幌芸文館に到着!実に
7時間経過の長旅になりました!

宿で少し腰を落ち着けてから、出かけたのは、定番中の定番の
こちら!
初上陸!北海道 その3(9/21)_b0010258_23313883.jpg

はい、ご存じ札幌ビール園!路線バスで行ったので、しっかり
ビールを堪能。妻の友達からは、良く予約なしで座れたね、と
驚かれました♪生ラムの美味しさは格別~~もちろん帰ってから
は完全バタンキューでした。

こうして、43度目の誕生日は更けゆくのでした~~

by hityoujp | 2013-10-28 23:34 | 旅行

<< 初上陸!北海道 完結編(9/22) 初上陸!北海道 その2(9/21) >>