人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリクリ顛末 今年最後の記事になる!かも・・   

既に一週間前のことになりましたな。でありつつ、今年最後の記事になりそうです。

今年のクリスマスは、しっかり買うものを決め、準備に奔走しての食事になりました。
メリクリ顛末 今年最後の記事になる!かも・・_b0010258_22254398.jpg

まずは、去年買い損ねた、肴町は平船精肉店の「ローストチキン」。両親がそうfで
あるせいか、我が家は揃ってフライドチキンNG派。この、甘辛いチキンが大好き
です。しっかり手に持ってかぶりつきました!
何故か今年から予約制をやめたこの逸品。店頭には長蛇の列が出来ていました
が、「大丈夫、みんな帰るくらい焼いてますからね~~」とお店の方が連呼していま
した。人気の品ですね~~

メリクリ顛末 今年最後の記事になる!かも・・_b0010258_2226161.jpg

飲み物は当然、アンカー「クリスマスエール」。毎年変わるレシピとのことですが、
激変するわけではないので、去年と違うか?と言われると、・・・・・・美味しかった
から良しとしましょう!妻も飲めるくらいの、穏やかなレシピだったのは確かです
から♪

さて本日のメインイベント!
メリクリ顛末 今年最後の記事になる!かも・・_b0010258_22262947.jpg

と思って開けると、見事に崩れたケーキ・・・・多分、奔走中に傾いたんですね。。。
緑が丘にある「ブールドゥネージュ」のイチゴショート。味は変わりありませんが、
なんともはや・・・イブの夜凹む父、という見事なオチとなりました(苦笑)


さて、この後は実家に行くのでネット環境はなし!また来年よろしくお願いします。
不定期&頻度低いですが、続けますからね~~

by hityoujp | 2012-12-30 07:21 | 夕飯

<< 昨年末のことですが・・・・   コラボ!  12月9日 >>