駅前にて 12月6日   

b0010258_14245530.jpg

午後から盛岡駅前にて仕事。
久々外ランチでお邪魔したのは、駅前旅館として長く営業してらっしゃる「扇屋旅館」の食堂兼居酒屋。ご主人は東京での修行経験もある方で、しっかりした料理を出すことで定評のお店。加えて、先日、東京の親族が来盛(実は先週、義祖母が他界しました)した際こちらに泊まり、朝ご飯を絶賛したこともあり、今回の初訪問となりました。

頂いたのは定食(昼はこれのみ)。メインが二品。小ぶりながらパリッとした焼き上がりのサンマと上品な味付けの肉じゃが。ご飯は丁度良い盛り。奇をてらわない内容が好感度大でした。750円也。ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]

by hityoujp | 2012-12-06 14:24 | 雑記 | Comments(8)

Commented by ささやん at 2012-12-07 06:45 x
更新されないなーと思っていたら、そうだったんですか…
お悔やみ申し上げます。

扇屋旅館はいつも外から眺めるだけだったんですが、
定食が食べれるのですね。
普通のご飯がおいしい店は、
貴重ですよね! おいしそうー
Commented by hityoujp at 2012-12-09 07:48
#ささやんさん、ありがとうございます。今年はそういう年なん
ですよ、多分。。。

ココは穴場、というか、昔ながらのモノがしっかり残っている店
なんですね~~安心しますし、嬉しくもなります<40代だから?
Commented by nao at 2012-12-10 09:49 x
義祖父様のこと、お悔やみ申し上げます。

扇屋旅館さん、夜の宴会もいぃと聞いたことがあります。いつかトライしてみたい場所です^^
Commented by hityoujp at 2012-12-11 00:05
#naoさん、どもです。続くもんですね、こういうことは。

扇屋さん、しっかり仕事をしているのはランチでもわかり
ますからね~~ちょっと夜も気になりまくりです♪
Commented by cyobi30 at 2012-12-11 21:26
義祖母さんが他界なさったんですね。お悔やみ申し上げます
私も昨年、相棒殿のお祖母様が亡くなり
葬儀に参列させて頂きましたが、やはり家族が亡くなるのは
悲しいものですね

秋刀魚の定食 地味に見えますが実力ありそう♪
オイラにはストライクですね!(*^^*)
Commented by nao at 2012-12-12 09:06 x
スミマセン(>_<)慌て者の私・・・お亡くなりになったのは義祖母様ですね。失礼しました<(_ _)>
Commented by hityoujp at 2012-12-14 15:13
#cyobiさん、ありがとうございます。
妻方は、母、祖母と続けてだったので、義父も、ちと疲れ気味
です。。。

地味こそ仕事が表れるもの。ここはしっかりしてましたよ。
ぜひぜひ~~
Commented by hityoujp at 2012-12-14 15:14
#naoさん、お気になさらず~~わざわざありがとうござい
ます♪

<< コラボ!  12月9日 クリスマス色に  11月某日 >>