人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベアレン二題  8月17.18日   

盛岡は、お盆の前後が夏まつりの最盛期。珍しく、家族で連日の夏まつり!

まずは、青山町は覆馬場ふれあい広場で行われた、夏まつり。
ベアレン二題  8月17.18日_b0010258_1921723.jpg

良くわからないかもしれませんが、屋内施設で飲んだベアレン・アルト
外で、それも夏まつりで飲むベアレンはウマい!でも、何故、ベアレン
さんは、いち町内会の夏まつりに出店???
ここのツマミは、レベルが高い!九戸肉店さんの焼き鳥が¥50/本!
冷凍の業務用じゃないから、ホントにウマい。来年も行きたいなあ。。


次は地元の夏まつり。
ベアレン二題  8月17.18日_b0010258_1953396.jpg

自宅の軒先にて。ベアレンは冷蔵庫から(笑)。ツマミはまつりの会場から。
此処のウリは、子供会のカレー!家庭感ばっちりですから♪

さあ、夏も終わりかな。。。

by hityoujp | 2012-08-20 19:07 | 外呑み

<< 弁当二題  8月17.20日 夏の緑は枝豆だ! 8月11日 >>