話題の・・・・ 7月11日   

b0010258_8432952.jpg

妻が出張みやげに買ってきたのは、テレビ番組で紹介されていた、ペコちゃん「フジヤ」の「飲むシュークリーム」

東京駅地下にある、期間限定ショップで供されるのは、シュークリームの皮と中身が分離され、クリーム部分がゆるくなったモノが下のカップに入っていて、その上にシュー生地がかぶさっている感じ(伝わりますかね?)。
これに、ストローを射してクリームを飲んで、時にはシュー生地をつき崩して、シュークリーム感覚を楽しむわけです。

ショップのエリアには、名だたるお菓子メーカーが、限定品を提供しているらしく、揚げたてポテチなんかも。。。

エキチカは繁盛するなあ。。。
[PR]

by hityoujp | 2012-07-14 08:43 | 雑記 | Comments(4)

Commented by nao at 2012-07-20 12:45 x
飲むシュークリーム・・・パイをかぶってるオニオンスープみたいなものでしょうか(笑)
ストローが太くないと、詰まってしまいそうですね。カスタード味は好きなので、カスタード風味なら、一口w飲んでみたイナァ。
美味しかったですか?
Commented by cyobi30 at 2012-07-23 22:42
シュークリームを飲んだことはないな〜w
不二家だったら絶対にクリームがミルキーで美味しいはず♪
(≧∇≦)飲みてえ〜
↓6/30 お誕生日 ウチの相棒殿と一緒でしたね〜
お二人ともお誕生日おめでとうございます♪
Commented by hityoujp at 2012-07-27 18:20
#naoさん、それそれ!ストローはですね、かき氷っていうかフラッペ
用と同じやつが付いてます。しっかり味はカスタードでした。

美味しかったは美味しかったですが、なんせ甘いですからね。。。
Commented by hityoujp at 2012-07-27 18:21
#cyobiさん、オレも飲んだことはなかった~~でも期間限定って
いうから、もう飲めないよ~~~!

そうそう、毎年の話題ですな。そちらもおめでとさんです♪

<< 戻りました  7月25日 誕生日ケーキ  7月7日 >>