人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式でした   

<1月5日>

この日は先輩の結婚式。めでたいが、バリバリの平日。休むのが大変でした。
もう10年来のつき合いですが、身長はあるし、ツラはGOOだし、なんで38歳
まで独り者?と思われるいい男。いろいろ多趣味な方で、結構職変えたのが
響いたんだよなあ。

式は同い年の奥様の、「母への手紙」(定番でしょ)が感動的で、思わずもらい泣き。
男のくせに、苦手なんですよ、このシーン・・・。良いお式でした!

さて、料理は、和洋折衷のスタイル。目新しいものはありませんでしたが、サービスの
タイミングは良かったですね。〆のご飯も一口サイズの「焼きおにぎりあんかけ」だったし。
その中で、初めてのパターンが「ケーキバイキング」。会場の前方に用意された場所に
人が群がっていました。食えないよ、全部食った後だし・・・・。



二次会は某産直で。?、と思われるかもしれませんが、主賓がここのオーナー。
会費なしの、炉端を囲んでの二次会でした。そこで戴いた「鷲の尾」がGOO。ちろり
でお燗したものを湯飲みで。次の日が心配なくらい、飲みましたが、全く残りませんでした。
その後に「一の藏」のドブロクも。オジマさん、ごちそうさまでした。

by hityoujp | 2005-01-11 12:35 | ランチ

<< 新年会 確実に・・・・ >>