人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年振りの再会  10月14日 NC   

数年振りの再会  10月14日 NC_b0010258_831299.jpg


この日は妻が月一の出張。東京駅のエキチカで、珍しいモノを見つけたから、と
買ってきてくれたのが、白カビサラミ!フエ・カセーロ、というのが正式なスペイン
産の名称。ワインでいうと貴腐ワインのような希少物らしい。

数年振り、というのは、妻と行ったバー・NEATで食べて以来だったため。
大した美味しかったのを覚えていたため、妻も迷わず買ったらしい。

あわせた麦酒は、これに負けないように、熟成させた去年のライボック。負けない
くらいの熟成具合。至福のNCでしたん♪


後から気付いたのですが、白カビは取ってから食べる?癖があってカビ付きも
イケるのですが。。。あと、ライ!今年は瓶詰がない?後から発売?いづれ、
もう少し取っておくんだったかな。。。と、プチ後悔!

by hityoujp | 2011-10-16 08:45 | ナイトキャップ

<< レア満載!  10月19日 完走~~!  10月14日 >>