人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根のありがたさ  10月12日   

大根のありがたさ  10月12日_b0010258_18211789.jpg


弁当にも季節感。葉物が高騰している中、使う機会が多くなった
大根。と言っても、スーパーでは高く、産直では値ごろ感有り。
変動しているようですねえ~~

今朝は、ゆっくり弁当作り。まあまあ穏やかなラインナップ。

切り干し大根煮物 大根のゆかり和え
鶏唐揚げ 玉ねぎとサラミのマリネ


ゆかり和えは、もう少し大根を薄く切るべきだった。。というか
スライサーのお世話になるべきだった。味が染みこまない=固い。
切り干し・・・は、おいなりさん用の油揚げを使ったら、味の
感じがGoo。これ、しばらく使いそうな予感・・・。

やっぱ和食だなあ、リピートするのは♪

by hityoujp | 2011-10-12 18:27 | 弁当

<< 完走~~!  10月14日 朝仕込みカレー 10月11日 >>