まずは昼食 9月8日   

b0010258_6301312.jpg


しばらく更新しないはずが・・・出張先のホテルにPCがあったので、予定外
の更新!

東京は暑い!でも、カレーは食うう!で、立ち寄り先の大宮にて。繁華街を
間違えたらしく、カレーを出してるランチ店が少ない・・・・。止む無く、
はずれが少ないチェーン店に・・・。

カレーの王様

今更ながら、このチェーンが、S&Bの直営だと知りました。。。写真は3種
盛り合わせ。チキン、ビーフ、キーマ、だったかな?キーマは流行の黒。
チキンはトマト感強すぎ!ビーフは定番感アリアリ。トンカツは、冷凍物。
キーマは単品でもいけそう。S&Bが勧めるのは、付け合せのフライドオニオン
をトッピングすること。あ、コクが増しますわな。。

夜こそ、念願のあの店へ!
[PR]

by hityoujp | 2011-09-09 06:30 | カレー | Comments(4)

Commented by nao at 2011-09-13 08:41 x
カレー専門店、チャルテン以外は入ったことがないかも・・・^^;あ、マルパソはかなり昔に入ったなぁ。。。
しかし、どこに行ってもカレーなんですねぇ、あ!私のビールと同じか!w
Commented by hityoujp at 2011-09-15 08:20
#naoさん、そう、盛岡では専門店は数えるほど。チェーン店を
除けば、更にその数は。。。ちなみに、二軒とも、素晴らしい
お店ですよね♪

どこに行ってもカレーを探す?体が、思考回路がそうなっている
んですよねえ~~最高の褒め言葉ですが、何か?(笑)
Commented by cyobi30 at 2011-09-15 20:39
チャルテン&マルパソ オイラも結構な頻度で行くのはこの2店舗だなぁ~
「間違いない味」って安心感があるし、その時によって食べたいお店が違うの!
チェーン店って少し妥協して行くって感じですねw
Commented by hityoujp at 2011-09-19 20:43
#cyobi様にとっては、鉄板でしょ、その店は~~♪
間違いない味は、確かに求めるのですが、この盛岡でもまだ食べて
いないカレーがあるかと思うと、開拓してしまうんですよ~~で、失敗
も多いのですが。。。

チェーン店は、幾ら食べたくても、我慢します!だったらカレー以外の
もの食べるかな。。。

<< 新たなる高みへ  9月8日 夜 久々の弁当とNC  9月6.7日 >>