人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストエンカイ 本編   

あけおめです。でも記事は去年のモノです。
今日から出勤、ブログも今日から復活。
なんとか、年末年始をアップします。

さあ、忘年会の会場へ
<12月28日の夕飯>
●「クースバー 月桃(げっとう)」(盛岡・中の橋通り)
今回の感じは自分。普段、他人のセレクトには納得いかない
ことが多い故、万人を納得させる店選びに11月から着手して
選んだ店がここ。
難しかったのは、次の点。
・女性が多い
・40後半から50前半のオヤジも多い
・人数は15名前後
・貸切か個室
・デザートは必須
・アラカルトも別オーダーしたい

以上を満たした宴会場所を探すのに苦心惨憺。
なんとか、探し当てたのはこの店。
下階がカジュアルダイニングの系列店故、その店の
料理も組み込めるとのことで、沖縄料理に偏らずに
宴会料理を出してもらうことができたのはラッキー。
デザートもなんとか3種類をセレクト可能にしてもらえた。
料理は下記。生ビール(オリオン さすが沖縄バーだ)付の
飲み放題プラスして@4,000+デザートでした。まあ、みんな
満足してもらえたらしい。腹も懐も・・・。

・ジーマミー豆腐
・ラフテー
・チーズ豆腐(バゲット付)
・ジャコサラダ
・ゴーヤチャンプルー
・ソーミンチャンプルー
・ミミガー
・鶏唐揚げ

酒は泡盛(瑞穂 守禮)をいただきました。

二次会は、結構時間が遅かったので、なし。
一人いつものスナックで0:30まで。
さて、休みに入るぞ、3日まで。

by hityoujp | 2005-01-04 13:01 | 盛岡の店

<< 老舗のコーヒー店 ラストエンカイ プロローグ >>