8月2日 久々の食べ歩き   

ちょいと更新が開いてしまいましたが、昨日まで、珍しく泊まりの
出張。カレーにビールにと、嬉しい出会いをしてきました。

b0010258_19272896.jpg


写真、小さいですが。。。。

左上は、子どもにせがまれたポケモン新幹線を、上野駅の地下ホーム
でパシャリ。全くもって、ピカチュウしか知りません!(笑)

右上は、頻度が高い、御徒町にある「ラッフルズカリー」の看板。
昼時は、7席あるカウンターが満席で、写真はためらわれるので。。
ココのカレーは、自分の理想形。いついってもハズレがありません。
ご店主、頑張って!

左下は、仕事が終わってから向かった、有楽町はイトシア内にある、
「東京カレー名店会」。著名なカレー店5店の味が一挙に味わえる
便利なお店。食したのは神保町「エチオピア」「トプカ」の二種盛。
ご飯の量が丁度良いんですわ、これが。どちらも言わずとしれた名店。
しっかし、トプカは辛い!エチオピアは本店に食いに行きたい!

ここ最近の上京時は、思いのほか自由が効かず、好みのカレー店に
行けなかったので、久々に充実の「カレー行脚」でした~~

ちなみに右下は、この日の宿の目の前にあった「神田明神」。妙に
落ち着いた夜になりました(怖かったわけではないです)。ここは
常宿にしようかな。。。
[PR]

by hityoujp | 2011-08-04 19:38 | カレー | Comments(0)

<< 8月2日 飲み歩き 理想形 >>