人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯というか・・・・   

<12月18日のお泊まり>

一週間ぶりのアップ?まずいよなあ・・・。でも、火事の後始末と風邪で死んでいたので
許してもらおう。

さてこの日は、いつもの飲み仲間が、一年に一度、家族を伴ってペンションに泊まって
忘年会をする日。お互い出産があって、H13年以来です。

●ペンション「ショートホーン」
盛岡から車で約1時間。岩手山の麓、雫石町は玄武温泉にある、貸切ペンションです。
貸切専門ではなく、5人以上だと貸切です。通常でも3組まで。小さなペンションですが、
夕食は極旨の和牛しゃぶしゃぶがメイン。「ショートホーン」は「短角牛」という和牛の品種
に由来しています。
温泉ももちろん天然。二つあるので、家族で入れます。露天もあるしね。詳しくはHPを
ご覧下さい。ショートホーン

さて、この日はメインに加えて、山芋磯辺揚げ、煮物、お浸しetcに加え、特製短角牛のワイン煮が!豪勢な夕食。ビール、ジュース等々6人+乳児4人で大騒ぎでした。
二次会は芋焼酎でまったりと。0時半まで6時間飲み続けました。ふう~~~。

これでお代は5万円弱。是非、盛岡近くの方はご利用下さい。貸切希望の時は、
早めにね。すぐ、埋まりますよ~~。

by hityoujp | 2004-12-20 13:52 | 夕飯

<< 溜めない宣言! やべぇなあ・・・ >>