南蛮漬け!   

b0010258_2391487.jpg

鮭が出て来るのを待ってました。
この甘酸っぱさが、たまりません。。
[PR]

by hityoujp | 2010-09-29 23:09 | 雑記 | Comments(4)

Commented by cyobi30 at 2010-09-30 22:31
鮭で南蛮漬けとは! 思いつきませんでした
コレも晩酌に相性良さげw
Commented by hityoujp at 2010-10-01 00:06
#cyobi様、我が家は、アジではなく鮭こそ南蛮漬け
の定番なんですよ~~子どもには、アジよりはね。
オトナにはアジの方が酒のアテには良いですよね。
鶏肉でもおススメですよ♪
Commented by nao at 2010-10-01 08:23 x
南蛮漬け、お肉でもお魚でもOKだし、お弁当にもピッタリだし、美味しいですよね~♪
鮭が出てくると、いよいよ本格的に秋だなぁって感じますね^^
Commented by hityoujp at 2010-10-06 13:00
#nao様、そうそう長持ちするから、翌日の弁当に使えるのが
ミソですよね。酢は偉大だ・・・

秋鮭、キノコ、秋ですねえ~~~

<< 今週も頑張ったよ  10月6日 ここも盛岡 久太屋  9月22日 >>