家庭内正常化へ(笑)  8月30日   

タイトルは、ちょいと大袈裟。。妻の一週間に2回の出張に加え、週末は恒例の
焼走りキャンプと、もう大忙しの我が家。当然、食事もしっちゃかめっちゃかで、
やっと落ち着いたので、このタイトル。

まずは、8/30(月)の弁当
b0010258_18342774.jpg

明太子スパ 明太子と海苔入り卵焼き
モヤシのキーマカレー炒め 白身魚フライ


明太子尽くしですかな・・・。ちょいと解凍したものが、期限を迎えそうだったので、
あれやこれやに投入。。モヤシは、もちろんのことながら、しっかりカレー(笑)
やあ、やっぱいいなあキーマは♪

↓は、妻出張中のある日の夕食
b0010258_18344588.jpg

茄子の揚げ浸し・ツナあんかけ 豚生姜焼き
若布とキュウリの酢の物

茄子の餡には、枝豆投入。子供たち大喜び!茄子のとろけ具合にほっぺたが
落ちたそうです(笑)

最後は、いつぞやの外食。確かお盆明けに従姉妹と行ったハズ。。
b0010258_183506.jpg

牧野林のハズレにある「和楽庵」へ。民家というにはあまりにも豪華な庭を誂えた
茶室風の和風レストラン。メインはこのランチ。女性向けですな、完璧に。量的にも
見た目にも。

カボチャコロッケ 湯葉春巻き 豆腐シューマイetc
¥880だったかな?女性は是非!
[PR]

by hityoujp | 2010-08-30 18:35 | 雑記 | Comments(4)

Commented by cyobi30 at 2010-08-31 00:18
出張先の↓カレー 美味しそう杉!!

正常化もなにも 朝から暑い残暑厳しい最中でお弁当を
こんなにマメに作ってるモリキチさんには脱帽ですから~!
Commented by nao at 2010-09-01 16:11 x
ん?下の写真はどこかのランチと見ましたが、美味しそうですねぇ♪
こういうチョコチョコしたものがいっぱいあるの、好きなんですよねぇ(笑)
中段・左上はエリンギ?なんだかツヤツヤしてて美味しそぅ(*^_^*)
Commented by hityoujp at 2010-09-01 18:05
#cyobi様、ども。このカレー、さらりとして奥が深い。無添加とは
かくも偉大なものですよ。

暑くても、しっかり立とう、コンロの前(字余り)
やっぱ、キッチンで汗かくのは気持ちいいもんです♪
Commented by hityoujp at 2010-09-01 18:06
#nao様、ランチは多分、職場の近くじゃ・・・女性向けですよん。
エリンギに見えるのは揚げ茄子!本当は冷やして食いたい!

<< 男所帯の夕飯は・・・  9月某日 クラフト麦酒の聖地へ  8月2... >>