久々 深夜仕込み   

<12月9日のカレー>

昨日は、PM8:00まで残業。やっぱりこの時期は忙しい。
Mバリュで買い物をして、帰りました。ご飯(バアチャンの作った焼きそば)
を食べて、PM9:30、うっしゃ久々のカレー、作るぜ!!!

具材
・ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、しめじ、牛もも肉、豚バラ角切り
・にんにく、すりおろしりんご、ホールトマト
・塩こしょう、タイム、フェンネル、オレガノ、クローブ、ターメリック
 S&Bカレー粉、ガラムマサラ、チリペッパー
・赤ワイン、味噌、チキン&ビーフコンソメ(固形)

作り方は至って普通ですが、今回はリンゴを久々に投入。”ふじ”でした。
またホールトマトの酸味を消すために味噌を入れました。結構効果あり。
新しい定番になりそう・・・。

初挑戦の薬味は次の記事で。
[PR]

by hityoujp | 2004-12-09 14:57 | カレー | Comments(2)

Commented by picot-picot at 2004-12-09 21:27
うー、疲れて帰ってきてからカレーを仕込む!!
その意気込みがすばらしい。

レトルトばっかり食べてちゃダメですね。反省!!
Commented by hityoujp at 2004-12-14 12:04
スパイスを嗅ぐと、疲れは飛びます。
お試しアレ!

<< やべぇなあ・・・ お昼にお邪魔しました >>