カレーは15分で作れる  12月4日   

ノーロノーロノロロ~~~(○itsのCMのつもり。。。)

長男と呑気に、CMをもじって歌ってしまいましたが、次男がノロに感染
した(っぽい)。昨日の明け方、父の顔を叩き「吐きたい」。来たか~~
その後、2度程戻し、トイレにも行った。病院ではイチイチ調べないが、
保育園でも流行っているし、症状からして間違いないかと。
そんなんで今日も休みなのだが、自分は普通に出勤。珍しく寝坊。。。
なのに、朝から昼食用(弁当)のカレーを作った。
b0010258_2052355.jpg


妻からは「こんな忙しい時に」と言われたが、ささっと作れるからと説き伏せ、
見事15分で仕込んだ。
何故?それは煮込まなければいけない具材を使わなかったこと。
じゃがいも、人参の類を使うと、どうしても時間が取られるので、今回の
カレーには、長芋・人参のスライス・椎茸・玉葱・ミニトマト・キャベツを入れた。
人参もスライス、というのがミソ。煮込みがいらない。更に、豚肉は細切れを
さっと炒めて浮かべた程度。
いやあ、炒め系カレー、最強です!
[PR]

by hityoujp | 2009-12-04 12:10 | カレー | Comments(4)

Commented by こだれでら at 2009-12-05 14:22 x
かむんとニャンニャンニャンニャニャンニャニャン
今野さんを交えて後で3人で踊りましょう。akiさんでもいいです。

ノロ、毎度きますねえ。お疲れ様です。そしてはやく治るといいですね・・・
Commented by nao at 2009-12-08 08:36 x
えっと・・・3人で踊るとき教えてください。カメラ持って見に行きます(笑)
朝時間がなくてもカレーですか^^;さすが!としかいいようがありませんね。

お子さん、お大事に。ノロは殺菌ジェルは効かないのだそうで、感染にもお気をつけて・・・。
Commented by hityoujp at 2009-12-09 08:29
#こだ氏、え~と、、、、来年、下の息子の謝恩会で特別出演願います。
今年は踊ったので、自分<羞恥心(笑)

ノロ、園内はまだ治まりません。予想外の拡がりみたいです、今冬は。。
息子は、元気に登園しておりまーす♪
Commented by hityoujp at 2009-12-09 08:40
#nao様、え~~撮影料高いっすよ~~~Youtube不可ですから(笑)
朝カレー、こういう点だけはビールは真似できないでしょ?(笑)

殺菌ジェル、そうなのか。。。気をつけます!

<< ホットプレートとは手抜きの神器... 今日も元気だ 弁当が美味い! ... >>