人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日には熱いモノを食べよ?  8月7日 夜   

暑い日には熱いモノを食べよ?  8月7日 夜_b0010258_10521423.jpg


残業&寄り道にて19:30に帰宅。もっと遅くなると思っていたようで、長男はお手伝い
モードがMAXだったところを削がれ、なんだかプリプリしている。いいから、手伝って
くれよ。。父ちゃんはご飯ゆっくり食べるからさ。。(苦笑)

マカロニグラタン  豚肉と茄子の味噌炒め 
茎わかめの酢の物 コールスロー


グラタンは、朝仕込みものをオーブンで焼いたもの。我が家では、夏でも冬でも登場する。
コールスローは、キャベツ・ハム・ゆで卵をマヨ&ハチミツで調味。

やっぱ、オーブン使うと、ウチの中暑くなるなあ。。でも、間違いなく再来週もメニューイン
するから、そのつもりでいるように!(笑)


さあ、今夜は地域の夏まつり。焼き鳥&麦酒で行くぞ!

by hityoujp | 2009-08-08 10:59 | 夕飯

<< オトナも食べたいお子様ランチ ... 週の半ばは穏やかに  8月6日 夜 >>