オヤジ(のための)カレー  6月21日   

昨日は、世間同様、我家も父の日。妻と相談し、料理をして父を休ませることになった
らしい。15時過ぎから3人が台所に立ち、あれこれ始めた。
b0010258_1983189.jpg

息子達ははジャガイモ洗い、妻は何か切っておるなぁ。やあ、頑張れ頑張れ。

で、何が出来たかというと・・・・
b0010258_1984874.jpg

そう、もちろん父の大好物・カレーの出来上がり。いつもは前日もしくは朝に仕込んだ
ヤツを食べるのだが、この日は出来立て=鶏肉をカリッと焼いたものを、数分ルーと
あわせたのみ。故にジューシーで柔らかい!美味い!

もちろんこの日の弁当もこのカレー。都合、今晩まで4食カレーでした。満足満足!
[PR]

by hityoujp | 2009-06-22 19:08 | カレー | Comments(3)

Commented by nao at 2009-06-23 08:55 x
なんとも幸せ~なパパさんでございますね(^_-)-☆
作りたてならではのカリっと感は、鳥肉(皮)独特のものですものね♪
うちの娘もなんか作ってくれないかな~(笑)
Commented by cyobi30 at 2009-06-23 18:32
父の日カレー美味しそっ♪ 鶏肉を1回カリっと焼くところが
手間かけてて素晴しい~!
父を休ませる←この思いやり何より嬉しいプレゼントっす★
Commented by hityoujp at 2009-06-25 10:40
#nao様、幾ばくかの幸せでございました♪

カリッと香ばしさ、これでチキンカレーは復権完了。家族には
イマイチ不評だったんですよね、パサパサしてるっつうんで。。
娘さん、必要に迫られればやりますって。あ、環境的にあり得
ないか。。。(苦笑)

#cyobi様、鶏肉の下焼き、手間ではないですっけ、実は。
これはオススメっすよ~~

父はしっかり休んだ、、、わけはなく、あれこれ手を出してしまい
ました!

<< 午後休みの日の夕飯  6月23日 夜 今シーズン初! >>